移転しました

古巣のブログに出戻りました。 http://ykws.blog34.fc2.com/

ごぶさたしております

実は最近復帰しております。 元気です。

近況

ご無沙汰しております。 生きてます。 夏場はPC=暖房なので、立ち上げたくないのもあります。 それでさえ今年の夏は異常気象といわれるほど暑い上に、リアル事情でなお暑いという。 とりあえず近況報告。 8ヶ月になりました。 中の人は、かなり激しく動いて…

バージョンアップ

メリポも足りず、印章も預けたばかりで、限界クエができなくていじける。 アビセアも購入していないし、じゃあ何をしましょうか、と考えたところ、 この度のVUでは、PMエリアのレベル制限撤廃があったじゃないかと思いつき、 いそいそと、わさ子さんのPMを始…

近況報告

気がつけば1ヶ月以上も放置という・・・。 久しぶりに開いたはてなダイアリーの更新画面の仕様がすっかり変わってしまっていて、 使いやすいんだか使いにくいんだか。 4〜5月は、リアル体調不良でログインどころじゃなかったのですが、 ようやくそれも落ち着…

メイジャン着手

情報も出揃ってきたようなので、重い尻を上げてメイジャンに取りかかってみました。 まず、どのジョブでどんな武器を作るのか、というところから。 私の活動ジョブ、状況、範囲からして、 それほど要るもんはないよな、と思ったり思わなかったりですが、 ち…

現代ピクシー

倉庫さんでたらららーとロンフォで遊んでいたら、なんと現代でピクシーを発見。 いつだったか、過去でたくさんピクシーを開放したら、 現代にも出現しますよ的なことを開発が言ってた気がするけど、本当に出現するんだなぁと。 ちなみに見つけたのは西ロンフ…

即身仏ではなく神

私の居る鯖はこの度のVUで合併し、人数が多くなったせいか、 カンパニエ人口も増え、 今まで人が居なかったような僻地まで人がわんさか居て 全くもって稼げないという弊害もありつつ、 とても盛況です。 結果、今週は過去オズが落ちました。 うちの鯖では初…

被写体の消失

SSの整理をしていたら、ブログのネタにしようと思って撮ったまま、 放置しているものがいくつも出てきたので、思い出しがてらに。 これは3月初めの頃の話。 休止していた先生が、VUのにおいをかぎつけたのか、 今月はログインしているようで、久しぶりに遊ん…

子と父

長時間をかけてのバージョンアップでしたね^^ 1人では特にやれることがないので、いつものように適当に。 今回の新しいクエで、潜在:釣りスキル+1の装備が追加されたので、 そっちをさっくりと片付けました。 wikiの調子がおかしいようなので、クエの進行…

ヴァナフェスのあれこれ

1月は行く、2月は逃げると言いますが、気がつけば3月です。 3月もすぐに去っていくんでしょう。 ヴァナフェスで色々情報が出てましたが、 一番注目したのは、やっぱりレベル上限開放。 それを聞いて思ったのは、 「またサポ上げせにゃならんのか」 の一言に…

交換

初夢ボナンザで、倉庫さんに3等が当たったので。 ↑のSSのみのメールをフレに送る。 「絶対アホやwww」 でも、こっそりレベル上げしてたりする。 他に5等も3個当たってて、ミラテテが勿体無かったからなんだけど。 ところで、今月末にヴァナフェスがありま…

初夢ボナンザ結果報告

えらい久しぶりにログインしてみたら、 システムメッセで初夢ボナンザの当選番号が出てました。 そういやもうそんな時期かー。 買うだけは全キャラ分買っていたので、さっそく照らし合わせです。 なにこのデジャヴ。 「3等当たった。また倉庫・・・」 「プギ…

フリアタラーができるまで。

さて、える子さんも作ろうとしているとの事なので、 できあがるまでの過程なんかを。 ○必要なもの。 エボンフロック:合成品。競売でも買える。高い。 ジェオクアプタント:NMドロップ品。トレハンがないと出にくい感じ。 ジェオクアプタントを落とすNMは3種…

フリアタラー

フリアタラーできたよわほーい。 グラフィックは、エボンフロックの方がいいなー・・・。

悪巧むふたり

旅人のえる子さんから、 「エボンフロック着てみたら、悪の組織の女幹部のように!」 と、tellが来たので、自分もいそいそと着こんで ツーショットを撮りに来ました。 競売価格がくっそ高い割にへぼい性能の胴装備なのですが、 練成で作れるエボンタラーの材…

はがねの

ログインしたらバージョンアップしろよのウィンドウが出たので、 何があったのかと思ったら、ようやく練成・エヴォリスが実装だそうで。 とりあえず1人でもできそうな練成に手を付けてみることに。 グラサンやくん。ハゲはNPC。 バスのNPCのところで、やくん…

昇龍脚

フレ1「移動速度アップ最高やろ」 フレ2「シャントットがいろいろとやばいw」 フレ3「龍すてきよ。エルなら似合うわよ。買うべきよ」 買うつもりは全くなかったのに、ついに買ってしまいました。 シャントットが主人公なだけあって、かなり面白かったで…

お歳暮

某サイバー(略)なフレからtellが来たので、モグの外に出てみると、 ヒゲにモグ。 私もモグ帽子持ってますが、装備したくないことこの上ない装備のひとつデスネ。 タルっこならかわいいのにさ。 何用かと思ったら、 「隠しカメラとか盗聴器とかないからね!…

ブーンとひらひら

今日の金曜ロードショーはラピュタでしたね。 何度も見てしまうし、ついつい実況板に張り付いてしまうアニメです。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ エル♂の精霊モーションを見るたびに、ラピュタのロボット兵を思い出します。

将領残量まとめて

金策と赤ソロの目的が、いつの間にやら箱集めにすり替わっている事実。 だって、戦利品で箱以外見たことないんだよ! 赤 NMの周りやキャンプまでの道中にカメが多いので、釣るのがめんどくさい。 釣ってしまえば、これと言って難しいこともなし。 その場で蝉…

限界5ログ

このあたりにおいてます それぞれのジョブの装備なんかは、それぞれの記事で。 リポーズ導入後の白70限界5(2009/11/5) 忍 限界5(2008/11/26) 白75 限界5(2008/8/29) リポーズ追加後 学者 限界5「グリモアを継ぐもの」(2008/7/31) 青 限界5「不滅」(2008/2/13…

リポーズ導入後の白限界5マート戦

リポーズが導入されてから、白75でマートに行ってきましたが、 リポーズがレジられるようになった、という話もどこかで見たので、 白70では実際どうなのよ、ということで、わさ子(仮名)さんを70にして行ってきました。 ○事前準備 神聖スキル、弱体スキルを…

犬寺初動からの感想

シリウスが稼動して2週間。 今の段階で出る隠し関係の情報もほぼ出揃い、ゲーセンの待ちも落ち着いてきた頃でしょか。 ある程度プレイしてみての感想です。

時給

いつか黒太子が発生したときのために、過去はサンド所属なのですが、 カンパニエはウィン領に行くのが好きです。 カメは硬いし、オークはカウンタースタンスがうざいので、バス・サンド領にはあまり行きません。 ヤグはやおいので好きです。 一番好きなのは…

バイオ3と暗黒スキルと装備品

赤のメリポカテゴリ2の振り方は、その人の行動範囲を示していると思うわけです。 赤でサル参加する人は、ファラ2が必須とか。 PT行動が多い人はディア3には振っておくとか。 過去 ↓ 現在 赤ソロ鉄板のカテゴリ2になってしまいました。 5振りには19p=19万メリ…

俺の嫁さがしてきた

Beatmania IIDX17: Sirius - She Is My Wife 曲作る人たちが、こんなに前面に出てこなくてもいいと思うんだ・・・。 いや楽しすぎるけど。 製作合間にこの練習をしていたのかと思うと・・・w 配置は L.E.D. TAKA sota YOSHITAKA 満 Ryu☆ kors k かな? 1:25…

シリウスやってきた

稼動当日の待ちがめんどくさかったので、昨日は行かず、今日昼間から行ってきました。 さすがに空いてました。連コうまー。 シリウスフォルダ、ハイパーは埋め終わったよー。 クリアランプ付いたぞやほうーい。 以下、プレイ感想。

シリウス稼動

今日はSIRIUSの稼働日ですよ! 公式 新作について知りたい事があれば、ぷろとらへ! 稼働日のぷろとらの情報の速さは異常。スバラシイ。 情報を集めるために動く人たちが全国に居るからだよなぁ。 毎回思うけど、稼働日のデラプレイヤーの一体感が楽しい。 E…

がっつり稼ぎましょう

メリポカテゴリの振り替えをしたかったので、久しぶりにメリポに行ってきました。 平日昼間は本当に人が居ませんが、一旦組めると、めっさ稼げます。 今日は、前衛2人がフレ同士だったらしく、よく話をする人たちだったので、 それに負けじと、魔法詠唱の合…