ご開放は計画的に

合成で60以上のスキルがある場合、釣りスキルを除いて、合計で40までしか上げられません。
1種100まで上げたら、他は60まで。2種を80・80にするのも可。


左上のを見ても分かるように、私の合成スキルは調理と木工が60越えしてます。
ソール握りたいんじゃよ!でここまで上げた調理スキルですが、
太公望を直せるスキルが欲しいので、ぼちぼち木工スキルを上げてます。
倉庫さんの調理スキルも上がってきたので、自分のは少々落ちてもよかろうと。


竿直しで上げれば楽なんですが、私の釣りスキル(釣り上げアクション的な意味で)じゃ
太公望折りきらんのよー・・・。
折れる人折ってください^^


調理と木工は60越え分が合わせて40あるので、どっちかを上げるとどっちかが下がります。



調理スキルダウーン


このログを見るのも慣れたもんです。



さて最近低レベル上げでミミズを狩ることが多いので、
貯まった銅鉱やら亜鉛鉱やらをインゴにしながらやるんですが、
そういや火打石でグラスファイバーが作れたよなーと思い、ごごごごしゅぱーんとやってると



調理スキルダウー・・・ん?


グラスファイバー錬金術:61 (炎) 火打石×8








まぁ余計な合成するなってことですよね、わかります。