アルタナミッションはなんて略す?

アトルガンミッションは「AM」、アルタナミッションも「AM」。
もうネコミッションでいいですかね。




ドアップにゃんにゃん




宣言通り、新しく追加されたミッションのBF戦にソロで突っ込んできましたよ!
「紫電、劈く」の詳細はここいら。劈くは「つんざく」と読みます。

ジョブは赤/忍です。
相手はドラゴン1体ですが、ソロ突入した人のコメントなんかを見てると、
「突っ込んだら、ひきよせくらって石化くらって何もできずに終わった^^;」
って人も。
ドラゴンはWSがやらしいので、勝てるかどうかは運だと思います。
石化来たらほとんど没ですかね(´д`)





ドラの顔がこわいんですよ



結果を先に言うとソロで勝てちゃったのですが、
ドラゴンのWSの7割がブレス系で、石化WSが来たのが1度だけだったのがラッキーでした!
丁度蝉とスキンを張ったばかりのときに食らったので、なんとか耐えられた感じです。



ブレス系は正面でくらうより端の方が被ダメが少ないと思って、来たら左右にうろうろしたりとか、
スキンが切れる前に張りなおそうと思って詠唱したら、残ってるスキン切り損ねて効果なし、
しかもその後に来たブレスでスキン剥がれてリキャもまだでギャースとか、
コンバしたいのに終盤はドラのWS連発(明鏡止水並?)で、MPないよどうすんよ、とか、
石化WS来たらフラットで止めようとしてTP貯めてたけど、撃てずにくらって、
ドラの残りHPが1ミリあるかないかだったんで、回復したあとTP300サベッジでトドメさしたとか。


まぁこんなのでも運がよければソロでも勝てるってことで・・・。
薬品は使わず、クリアタイムは15分ちょいでした。


BF戦終わってイベント見て、今回のミッションは終わり。
も、物足りない・・・。