ピンポイント

いつぞやかのVUで、ワイバーンがディスペルウィンドを使うと、


ワイバーンは、ディスペルウィンドを実行。
→<PC>の魔法効果を3個消し去った。


というログと、
魔法・歌等を掛けた術者の画面にも、消された魔法全部のログが出るようになりました。
そう変更される前は、消えた魔法が1つしか表示されず、他は何が消えたか分からなかったので、
掛けなおしをする点では便利なんですが、それでもむかつくWSです。



最近メリポ気味だったので、ワイバンを相手にすることも多々ありまして。
特にマムークの手前広場でやるときは、どうやっても連戦を避けられません。配置的な意味で。



ワイバンのときはなるべく遠くに離れましょう



ワイバンのときは、麻痺防止とディスペルウィンドのダミー用として
バパライラとバブリザラをかけておくのですが、
ワイバンをやる前に2種とも掛け終わっておくのがよいですね(´∀`)
殴り始めてから掛けに行って、自分も麻痺貰ってちゃだっさいですし。


この時のPTは後衛が赤詩コだったので、前衛さんのアイコンは
サンクション、プロ、シェル、食事、ヘイスト、空蝉、バ系2種、歌2種、ロール2種、バーサク
等々のアイコンが並んでただろうけど、




ピンポイントディスペル



そんなに狙って消さんでもええやんけヽ(`Д´)ノ