学者停滞中



デーン


学者が70になったので、限界5に挑戦中です。
70になったときの恒例行事みたいなもんです。


最初のマートはナイト。比較的楽な方でした。
2ジョブ目は詩人。なんとなく行ってみようかなぁと思って。
3ジョブ目は赤。赤フレに、70でマート越さにゃレベル上げちゃダメと言われたので。
4ジョブ目は白。ブログネタ用。
5ジョブ目は青。ブログ(略



自慢じゃないけど、これまでのジョブはどれも1発クリアだったのが自慢だったのに、
ここにきて連敗中です。
学者の限界5は噂に違わずきっつーいヽ(´д`;)ノ


なんでそんなに難易度が高いのかってと、
他のジョブはマートなり同業者なりの1体相手なのに対し、学者は先生と本の2体が相手。
1対2でやるのは既存ジョブの中では唯一じゃないかな?


やり方は、本を無視して先生のみに精霊を打ち込む方法と、
まず本を倒して、それから先生を倒す方法の2つ。
電撃に載ってた開発者インタビュー(?)では、前者を推奨してたらしいけど、
本の攻撃が1撃150〜200な上にDAとかしてくるので、ちょっとムリじゃね・・・?と思ったり。


本は運がよければ4系1発3系1発で落ちるので、精霊2発で落とせればそこからが本番。
2発で落ちなければ、ほぼ負け確定。
運が悪いときの状況は、
・本にシェルがかかっているとき(ダメージ減る=2発で落ちない)
・撃った精霊を本が吸収して回復するとき(ダメージ入らない+敵回復)
です。
まぁこの時点で分かるので、2hアビも薬品も消費しなくて済むのが幸いかしら・・・。



クリアできたらまた色々書きます(;´д⊂)