最近の白限界5マート戦

以前、白が70になったときにマートに行ってきましたが、
最近の白マートは攻略法が変わったというので試しに行ってきました。
白はもう75になってるので75で、ですけど。


白のクリア条件は「戦闘状態になってから5分もたせる」です。
なので、防御食でひたすらケアルで耐えるというのが王道攻略パターンだったのですが、
2007/11/20のVUで、白にリポーズという睡眠魔法が追加され、
マートを5分寝かしっぱなしにするだけでクリアできるようになったらしいのです。


1回白マートクリアしたので、また入れるんかな?とちょっと心配だったけど、
証をトレードしたら普通に入れました。
2回目からのマートは現地集合、白はギデの奥のバルガの舞台です。



○戦術
リポーズはめ


○装備品
70でマートに行ったときとほぼ同じ装備で行きました。
ただし、70と75では基本スキルが違うので、AF等のスキルup装備はなし。
75の素のスキルは、70でAFを装備した時とあんまし変わらんです。
でもリポーズが関わる神聖はちょっと差があるかな・・・。





キッチンタイマーを5分でセット。
プロシェルブリストかけて、前回ブリンクで避けられた教訓を活かしてバニシュガで開始。
寝かせるのでディアガしちゃダメですよ。
リポーズは効果時間90秒なので、時間見ながら適当に弱体、適当に強化かけなおし。




くつろいだりもできる余裕の75



4回リポーズして終了。被ダメ0、薬品も0です。
75で行ったのでこれだけ楽だったけど、
70の時点でリポーズがレジられずにきっちり入るかどうかは分かりません。
神聖スキルを青にして、スキルup装備で光曜日に突入という感じがいいのかも?


わさ子さん(仮名)が白70になったら行かにゃならんので、そのときにまた記事を書きます。
いつになるか分からんけどw



白75での限界5ログ