流行にのって

VU後から大流行のナイズルシュッシュオンライン。
休日だと「1層〜行きませんか?」なシャウトがぼちぼちあるので、
一念発起して野良公募に参加して、記録を作り始めました。


色々慣れないことは多いけど、ナイズルは前からずっとやりたかったコンテンツなので、
参加するのが楽しいです。
野良は結構バクチだけどね(´_ゝ`)



ナイズルに関しての諸々は師匠に指南してもらいます。
野良で1層から記録を作っている話をしたら、大笑いされたのがむかつきますが。
師匠とは付き合いが長く、向こうは私が野良恐怖症なのをよく知っているので、
そんな私が野良参加してまで記録を作ってるのがよほど可笑しかったようです。ウルサイヨ。


ナイズルで一番不安なのは、ランプ操作もそうだけど、なにより迷子。
ゆ「あのマップ迷うんやけど・・・」
師「スタートからどの方角に向かったか覚えとくだけー。帰りはその逆走。
左右じゃなくて、NSWEで覚えるのが大事。あとは慣れ」
だそうです。
空間認識力の高さ低さは、脳の仕組みによって人それぞれ違うんだーい(;´д⊂)






クマ精霊でタゲとった赤の殉職の瞬間



私の記録が15層だったので、HNM層に来たりも!



何もわからずついて行くだけじゃなくて、ナイズルの仕組みを理解して、
自分でどんどん動いていけるようになれたら、もっと楽しくなるんだろうなー。


構成的に自分はいつも赤か詩担当になるのだけど、
いつか青で参加して、こっそりマインドブラストのラーニングを狙いたいところデス。