忍限界5マート戦

いつものやつです。
7ジョブ目になります。
「どうせだからマート帽狙えば?」
とも言われましたが、やりません^^
そもそも、マート帽狙うなら青や学は必要ないものー。


○事前準備
シンクやカンパニエで上げるとスキルが真っ白になってしまうので、地味にスキル上げ。
忍はつよくらいなら普通にソロでタイマンできるのがヨイです。
証は怨念洞で遊んでいたときにゲッツ。


○戦術
ガチ殴り(というか、他にない)。


○持ち物・装備品
武器:不動x2
頭:オプチカルハット・皇帝羽虫の髪飾り・AF
胴:AF・ホーバージョン
手:母衣武者の篭手・AF
脚:AF・王国騎士制式下衣
足:風魔の脚絆
首:剣侠の首鎖・スパイクネックレス・ニンジュツトルク
耳:エルシヴイヤリング・疾速のピアス・メヌエットピアス・ニンジュツピアス
指:勝利の指輪・優雅の指輪
背:アメミットマント+1
腰:怪腕のベルト・王国騎士制式ベルト
投てき:アターサシェ(種族投てき)


ソールスシ
ハイポーション



「忍マートで負けたとか聞いたことない」
という話なので、あんまり気負わずのほほんと準備。
ただ、忍の限界5には大きな壁があるのです。


忍の限界5は宣託の間。
流砂洞の重量扉の奥です。
つまり。


ソロで行けない・・・;;;;;


ファーストジョブならマートが運んでくれますが、2ジョブ目からは現地集合。
行くだけでも難儀です(´д`)
とりあえず錘になるものを1人連れていきましたが、
フェローでもオッケーなように変更してもらえないもんですかねぇ・・・。





証をトレードしてBF突入。
蝉2を張っていざ出陣。
入って強化が必要ないジョブって忍が初めてのような気が。


最初は爺も蝉を張っているので、4枚はがれたところで弱体を入れ、
あとは普通に蝉を張替えながらただ殴るだけ。
爺のレベルには幅がある、という都市伝説を時々聞くけど、
かなり素で回避していたので、爺のレベルがおなつよ以下だったのかな?と思いました。


微塵は蝉貫通するので、ハイポぐびぐびで回復して、特に何事もなく終了です。


忍限界5ログ



果たして、限界5も越えたので忍のレベリングももうひとがんばりです。