赤ソロのゾミト狩りはめんどくさい

先日クラゲ器官取りをしたときに余分に取れたので、もう1つ属性ゴルゲを作ります。
ロズレ、迅に対応しているのはサンダーとブリーズ。
サンダーを作るには、イカx10、金魚x5。
ブリーズは、エイx10、金魚x5。


子連れイカの親は器官100%ドロップなのを考えると、
イカ狩りの方が比較的マシと思われるので、サンダーゴルゲットを作ろうと思います。



さて、赤ソロでのゾミト狩りです。
赤でやるのはめんどくさいですが、できんことはないです。めんどくさいですが。



ゾミトの口がオームみたいできもい



ジョブは赤/黒。


1.タブナジアからアル・タユに出て、3匹連れのイカを探します。


2.ブリンク・ストスキ・ファランクスをかけて、
周りに注意しながら3匹の真ん中に居る子にスリプガ。
キッチンタイマーで1分測ってると精神的に楽です。


3.親にグラビデして親に精霊。3系4発くらいは被ダメなしで撃てます。
4発入れたらバインドなりスリプルなりして、スキン張替え。
このあたりで子が起きてくるので、まとめてスリプガ。


4.続けて親に2発。このあたりでエルはMPがなくなるのでコンバ。
子が起きてきたらスリプガ。
親にトドメ。親は大体3系7発で落ちます。


5.タブに逃げます。ジョブチェンジしてコンバのリキャを回復。1に戻る。



イカにプル2で上書きをして時間をずらすのもありだと思いますが、
めんどくさかったのでプガでまとめて寝かせてました。
タイミングが悪いと3匹にフルボッコされます。



めんどくさいけど、ドロップ100%なので2時間もかからず全部揃います。
あとは金魚ですが、これもソロで行けますかね・・・?