ストンゴルゲ

VUで新しいコンテンツが導入されたのに、その辺には一切手をつけず、
目下、物欲で動いている最近でございます。


いつだったか某氏に見せびらかされて、
超欲しかったけどやるアテもないよなぁと諦めていたアイテムがありまして。





ストスキ効果アップ:ダメージカット+30



このアイテムは、
プロミヴォンデム3層のNMが落とす「飽きるものの残滓」を
プロミヴォンヴァズ5層の???にトレードして湧くNMが落とす「禍禍しき記憶の一塊」を
ル・ルデの庭にいるNPCにトレードすることで入手できます。
めんどくせえです。




とりあえずトリガーだけでも取っておいて、あとはそのうち考えようと
亡者クエに便乗してデムNMをやってもらってトリガー入手。
青x3、白の4人で普通に倒せました。青強いね!




ストーンゴルゲのNMの強さってばどんなもんかしらという話をLSでしていたところ、
毎週ヴァズ、ソジヤENMを企画してるLSメンが、
自分もトリガー持ってるからENM行くついでにやって行こうか、と声をかけてくれ、
こっちでも便乗させてもらうことに。
いやはやありがたや(*´д`*)




たるっこ盾に萌えます


構成は、忍侍獣白黒学赤の7人。
もっと少ない人数でも行けると思いますが、1枚盾はきつそうでした。
コアによってレジもあるのかもしれないけど、グラバインが入ってたのでマラソンもできそうです。
しかもスリプルリポーズで普通に寝てたよ・・・。
ドロップはトレハンありで2/2。
ドロップがすごく悪いという記事も見たので、いいのか悪いのか分かりません。



2000ギル取られます。




取れたら試したくなるので試してきたよ。



ストスキ上限350+ストーンゴルゲ30=380きっちりカット


余談。
大地の守り、メタルボディ、金剛身には効果がでません。
学者の範囲ストスキの場合は、魔法をかけられた側がゴルゲ装備をしていると+30付きます。
学が装備してても、みんなに+30つくわけではないです。


取れちゃったよー(*´д`*)うれしいイヤッフゥ