近況

最近は、めっきりログインが減っております。
先日久しぶりに夜にログインしたら、
「全然見かけんから、もう飽きたんかと思ったよ」
とLSメンに言われました(ノ∀`)


飽きたわけではないと思いますが、
以前はとりあえずログインしてからやることを考える、って感じだったのに、
最近は、用がなければログインすらしない、という状態に。
とうとう私もこの境地にきてしまいましたよ、師匠。


だってさ、遊ぶ人が居ないとログインしても面白くないんだ・・・。


そろそろブログタイトル変えする必要がありそうです。




FFをやらずに何をやってるか、と言うと、
本を読む時間が増えたのと、
某所に出かけて鍵盤叩いて遊んだりです。ごにょごにょ。



友だちに薦められた本を図書館に行って借りる、という感じで、ぼちぼちと読んでいますが、
読み始めると止まりませんねw


ここ最近で読んだのが、


模倣犯 宮部みゆき
ステップ・ファザー・ステップ 宮部みゆき
楽園 宮部みゆき
どちらかが彼女を殺した 東野圭吾
誰かが彼女を殺した 東野圭吾
名探偵の掟 東野圭吾
探偵ガリレオ 東野圭吾



超偏りがありますが、これは薦めてくれた友だちの趣味でしょう。
私は今までに推理・ミステリー系の小説をほとんど読んだ事がなかったので、
いろいろ新鮮で面白かったです。
宮部みゆきなんて超有名な作家なのに、今更初めて読んだとかw



で、今読んでいるのが、宮部みゆきの「鳩笛草」なのですが、
なんでこの本を読もうと思ったのかと言うと。



私がゲーセンでよくやっている音楽ゲームムービークリップに、
クロスファイア」というタイトルのアニメーションが流れている。


同じゲームをしている友だちから、
「このムービーの漫画があったw」
と写メが送られてきて、その漫画の表紙に「原作 宮部みゆき」の文字を見つける。


そうだったんか! と図書館に行って同名の小説を見つけ、表紙をぱらりとめくってみると、
『これは続編なので、これを読む前に
「鳩笛草」に載っている「燔祭」って話を先に読むと分かりやすいよ♪(意訳)』
とあるのを見つける。


「鳩笛草」を借りてきて、読書中。 ←今ココ



曲名で言うと、NΦ CRIMEです。
曲詳細に書いてあるURL先に飛んだら、普通に解説してあったわ・・・。
週刊コナミのクロスファイアのサイト。