がおー制覇



初7段取得。



感無量です。


7段
waxing and wanding→冥→TROOPERS→THE SAFARI



初めて7段をやったときは、2曲目でソフランに対応できずガシャーン。
そもそも、それまでに冥をやったことがなかったのです。
7段に向けて、好き嫌い言わず☆10を触った方がいいのかしら、と思い、
家庭用でぼちぼちとプレイ開始。
冥、TROOPERSはちょっと粘着です。



そんなこんなで、いつものようにダンナを保険に☆9や10をプレイしていると、
なにやら今日はやけに☆10のクリア率が高いのです。


だってXepherとかNO.13とかクリアしちゃったんだよ!
ねんがんの ぜふぁーを くりあしたぞ!
なのですよ!


そりゃもうテンションあがりまくりです。
これは久しぶりに神が手に降りてきている日!



ダンナ「7段やるしか!」
ゆ「やってみるか!」





1曲目、いつもラスト1小節が拾えずに削られていた初代青龍。
今日はそこそこ取れてゲージに余裕!
2曲目、最近何回もやっているうちに好きになった冥。
前半の高速トリル?と階段もどきは相変わらず取れないけど、
低速を確実に拾って、後半は階段がないからがんばる!
3曲目、TROOPERS。慌てすぎず、回復ゾーンで確実に回復。
クラッチに惑わされないように同時をきっちりと取る。


3曲目が終わって残りゲージは70%弱。
これでクリアできなきゃ7段はダメだな、と思いながら、てれてれてってってー。
最後の4つで残りゲージ1桁まで削られたけど、KIAIで乗り切り!


経過は
82→68→66→10


ホントに嬉しくて嬉しくて、がおー!ってリアルで言ってしまうほどの痛いっぷり。
上達したもんだなぁ・・・。