ばーじょんなっぷ

とりあえずログインしとかないとね!



・・・ログインしたの、3週間ぶりくらいかな・・・。



とりあえず、今回は赤が恐ろしいことになってます。



公式説明は

○以下のジョブアビリティが追加されました。
・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。
加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

※「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間に
ペナルティが発生します。


読んだだけじゃ(´д`)?な内容なので、部分的解説をすると、


命中がアップ→物理命中+18らしい?
再詠唱時間が延長→通常時の1.25倍らしい
自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長→3倍。


だそうです。
コンポージャーを発動して、強化魔法をかけると、
リフレなら7分半、ファラ・ヘイストは9分も持つんですってよ!
赤だから3倍なんですかね。




それから、エン2です。
魔法スクロールは敵のドロップ品らしく、某所から拾ってきた情報によると、


エンサンダー2(50) ウガレピ [Hover tank]
エンストーン2(52) ロメーヴ [Magic Flagon]
エンエアロ2(54)  要塞 [Magic Jug]
エンブリザド2(56) グロウベルグ [Onyx Quadav]
エンファイア2(58) フェイン [Droma]
エンウォータ2(60) ロランS [Emerald Quadav]


だそうです。
流通するまでは取り合いですね。がんばりましょー!


追記
エン2は、ジュノ庭中央噴水の子ミスラ(Macchi Gazlitah)も売ってるようです。



バージョンアップ当日は、フレと2人で特攻できるミッションやクエに突っ込むのが恒例だったのですが、それもできなくなって寂しい限り。
1人でできる範囲で、追加された3国クエをほそぼそと片付けました。


そんなバスクエの途中。




こんな名前の人が灼○のシャナに出てた気がする。



NPCへの聞き込み中の会話。




ひめちゃん^^


こら開発。

元ネタ。