eeePCで釣り


eeePCにFFをインストールしました。
こちらのサイトでeeePCにFFをインストールする記事が出てます。


4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) 
この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――
その3:FFXIも完璧! ついにゲームの起動にトライ(Eee PC)
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080125001/#005


記事は初代eeePCのものなので、今回私が購入したものとは多少勝手が違いますが。
今はHDDが160GBあるので、普通にインストールできます。


ちなみにベンチは1000台でした。
POLをウィンドウサイズで起動すると、
FFが立ち上がる際に強制終了するエラーが出るので、
POLも全画面で起動します。



なんかのコンテンツをするにはスペックが低すぎて無理だけど、
このスペックの低さを活かせるのが釣り。
釣りが格闘になってから、FFが楽にできる高スペックなPCほど
魚を釣りあげにくいという仕様になったのですよ。
ホントにそうなのか体感してみたくて、eeePCにインストしたのさ!




まずは船に乗ってみます



実際釣ってみての感想。
釣り上がるまでの格闘時間は、やっぱりeeePCのが断然短いです。
削れる量が全然違いますね〜。
メインPCで負荷をかけずに普通に釣ると、
延長指輪を使っても削りきれないときがあるのに、
こっちは普通に時間内に削りきれます。


その代わり、船釣りしてるときに海賊が来ると、
超絶に重すぎて身動きがとれなくなりますが!
竿ワープどころの話じゃねえ。


ともあれ、これはもう釣り専用マシン確定です。
イエ、本来は仕事用マシンなんですが・・・。






ついでに、時々検索にかかってくる、
PCで釣りをするときの負荷のかけ方を少し説明します。


要はPCの動作が重くなるようなことをすればいいので、
私がやっていたのは、


・動画再生
・Vana'naViの複数起動
・タスクマネージャ起動(Ctrl+Alt+Delete)



画面はこんな感じになります。


いおりんの私服マジ最高!


拡大画像はこちら


昔、某氏に教えてもらったのですが、ヴァナナビは複数起動ができるので、
タスクマネージャのパフォーマンスを見ながら、
微調整するのに便利です。


CPU使用率が90%以上になるくらいまで負荷をかけています。
これくらいやると、延長指輪なしでもなんとか削りきれます。
リュウグウは、操作が下手なので、相変わらず釣りあげられません。



Vana'naVi 3
http://vananavi.xlarge.sub.jp/