エン系と強化スキルと装備品

エン系のダメージは術者の強化スキル依存です。
という話は、前にもした覚えが。
と思ったら、ちょうど1年前の記事でした。偶然だよ。


今はエン2系が追加され、それぞれ計算が違います。


エン1は詠唱が終わったときの強化スキル依存。
エン2は攻撃中の強化スキル依存。殴るたびにダメージ増加。最大値は2倍。


だったはず。



前回はスキルとダメージをまとめただけだったので、今回は赤用装備品まとめ。


強化魔法スキルを上げる装備品。


胴:グラモアジュポン +3
手:デュエルグローブ +15
脚:ワーロックタイツ +15
首:エンハンストルク +7
背:慈悲の羽衣 +5
耳:オーグメントピアス +3


ここからダメを増やすには、直接エンダメが増える追加効果がある装備の調達です。


魔法剣ダメージが付く装備品。


ブザードタック 魔法剣ダメージ+2
エンハンスソード 魔法剣ダメージ+5
フェンサーリング 潜在能力:魔法剣ダメージ+5 
虚界の耳 魔法剣ダメージ+3 
リコポンピアス 魔法剣ダメージ+2 


あとは、曜日や天候を合わせるとダメがちょっぴり増えます。
赤は攻撃力が貧弱なので、エンで補っていかないとね。



さて、ここ最近遊んでいただいているキョン先生とは、
カンパニエのテレポNPCの所でよく会うので、時々一緒にカンパめぐりをしたりしています。




赤々しい



お互い赤なので、カンパではエンをかけてのガチ殴りなんですが、
先生のエンダメが妙にでかいのです。


「せんせ、何装備してんの」
「むふふー」



赤片手剣オーグメント



ぽぴぃ;;