玄武



初めの初めのきっかけ。



先生「ジパやってます」
ゆかわさ「ジパってなに??」
「玄武のトリガーを落とすNMです」
「ほうほう」
「死にそうです」
「んじゃ、レ3行きます」
「やったー」


行ってみると、遺体で転がっているわけでもなく、
安定してジパを引きずりまわしていたので、ケアルやイレースを適当にまいてお手伝い。


「手伝ってくれたから、おみやげにコレあげるー」
「これ、どうすりゃいいんですか?」
「冬石とセットで玄武が沸くよ。玄武盾取れるよ。売ってもいいよ」
「せんせ、これ取るために狩ってたんじゃ・・・」
「倉庫にもう1個あるからだいじょぶー」



また別の日。



先生「お暇でしたら、麒麟やるんで手伝ってください」
ゆ「その日は大丈夫だからおけですよ」
「真龍脚以外なら希望なんでもー」
「欲しいもんない」
「んじゃ、コレあげます」


謎のアイテムトレード。


「これ、どうすりゃいいんですか?」
「冬石落とすNMを湧かせるトリガーだよ。こないだの北玉とセットで玄武が沸くよ。
玄武盾取れるよ。売ってもいいよ」
「せんせ、なんのために(略」
「倉庫に(略」





こんな感じのいきさつがあって、トリガーをいただきまして。
先生とフレ亀に加勢してもらって、壷NMと玄武やりました。
壷NMは忍青赤。
玄武は赤黒赤。
先生も黒できるけど、私がマラソンやりたくないのでラソンをお任せして、
私はトレハン係。




アダマンタスを見るのは初めて。
HNMにしか居ないもんね。


玄武は足が遅いからマラソンは楽、という話は聞いていたのだけど、実際見てみて納得。
通常の速度が、グラビデ入りくらい遅いこと遅いこと。
あれならソロでも行けるわなぁ。


初戦ではドロップしなかったので、後日またトリガーを取り直して、2回目でゲット。



グラフィックは例のごとく甲羅の盾です



よもやHNM装備を手にする日がくるとは思ってもなかったので、すごく嬉しいです。
パトローナスリング(カンパニエ時 被物理ダメージ-10%)と併用したら、
カンパでスキンが長持ちだ!