将領少量狩猟


キョン先生は、赤ソロの先生です。


先生「強敵相手のソロは楽しいよ」
ゆ「マラソンが苦手です」
「大丈夫、大丈夫」
「連続魔も苦手なんです」
「そんな人は初めてです」




そんなこんなで、金策と赤ソロ修行を兼ねて、
過去ベドーの将領NMってやつをやってきました。
実際は2人でやってるんで、赤ソロになってないんだけど。


将領NMはスリプル・グラビデ・バインドが効かないので、
近接で蝉回しをしながら、スリップと精霊で削るんだそうで。




その1.ナイト
「ここで1、2を争う簡単さ。なのにドロップ品がお高い」



やっている途中で後ろを向きます。
近接殴りをしていると、後ろ向きになるとダメージが通らなくなるらしいのですが、
蝉回しには関係ないよ。
むしろ時間稼ぎが出来てとてもよいです。
問題は、終盤ケアル4を連打してくるので削れないこと。
精霊で押すしかないんですが、エルのMPとINTで1人でできるの??
薬品使ったりするのかな?
ドロップは箱です^^



その2.モンク
「ここで1、2を争う(略」



遠目にエルのPCかと思ったら敵だった、フォモルタイプの将領モンク。
常時猫足で、殴りはまったくしてきません。ちょっとかっこよい。
百烈拳も足でしてきます。百裂キックです。
バインド回避ができないので、クマ蝉回しで耐えます。
初めて行ったとき、やっているのを見て、きめえ!とか思ったのだけど、
2回目に行ったときはやらされました・・・。
双竜脚避けそこねたけど、ムダにHPのあるエルだけに首の皮1枚で耐えた!
ドロップは箱です^^



その3.黒
「アブレーシブタンタラを使うと魔法カウンター。デフェニングタンタラを使うとWSカウンター」



アブレーシブタンタラ使用後は、
バイオでスリプガ、ポイズンでフラッド、スロウでクエイクが、速攻飛んできます。
アブタンタラを使わないことを祈るばかりです。
効果時間がどれくらい長いのか謎。次のWSを撃ってくるまで?
ドロップは箱と
パイパートルク(CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 吟 Lv69 Ra)


「詩人あるよね? 使っていいですよ」
「詩人やらないことで、それは回避した」



ソロでやれるとは到底思えませんが、何事も経験だなぁという1日でした。