フリアタラーができるまで。

さて、える子さんも作ろうとしているとの事なので、
できあがるまでの過程なんかを。




○必要なもの。
エボンフロック:合成品。競売でも買える。高い。
ジェオクアプタント:NMドロップ品。トレハンがないと出にくい感じ。


ジェオクアプタントを落とすNMは3種。
Canal Moocher(トライマライ水路)
リーチNM。
石の区側マップのJ-10の小部屋。
用語辞典では、4時間の抽選ポップかも?ということなので、
狩りに行ってません。


Frost Flambeauウルガラン山脈)
スノールNM。
ウルガランのF-10・11の境目あたり。地面の切れ目?周辺。
2時間の時間ポップ。
用語辞典では間隔不明になってるけど、
何回かやって、どいつも2時間間隔で湧いたので、たぶん2時間。
ファスキャのブリザガ2を、何度も撃ってくるのでしんどい。
ソロだと、赤/忍でやってる人がいましたが、しんどそうでした。
青もヘッドで止めていけばソロでいけるかも?
私はシ・青・白の3人でやりました。久しぶりに青で出動だよ。


Warabouc(ブンカール浦〔S〕)
ブガードNM。
過去ブンカールのI-9広場の、南東への通路入り口付近。
2時間の時間ポップ。
NMが湧く場所は、通路から広場を見てすぐ右あたり。
ジンや雑魚ブガは居るけど、絡まれない位置から釣れます。
悪疫の追加効果があるので、くらうとしんどいです。
タスクとボーンクランチは、一撃避けの要領で避けられるはずだけど、
出が早くて、避けられないような気がしました。蝉回避は○
ジョブによってはソロでさっくり狩れるので、いつ行っても人が居ます。
これは赤/忍ソロで。トレハンないから出ない出ない。



じつは結構必死です。



↑の2つの材料で、エボンタラーが出来ます。
エボンタラーを作るのに必要な合成スキルは、


練成:下級
裁縫:目録
革細工:下級
彫金:見習


スキルを全部満たしていたら、1人でも作れるようです。
私はフレに手伝ってもらって2人で作りました。



できあがりはこんな感じ。



このままでもよかったような。


エボンタラーは黒。
昇龍脚に合う色合いでイイ。
これを赤く染めたものがフリアタラー。性能は同じです。



○赤くするのに必要なもの。
エボンタラー:上記。
フリアピグメント:NMドロップ品。



落とすNMは3種。どれもピクシー。
Peaseblossom(北グスタベルグ〔S〕)
Melusine(東ロンフォール〔S〕)
Tiffenotte(西サルタバルタ〔S〕)
詳しいことは、用語辞典で。(手抜き)




残骸。


↑の2つの材料で、フリアタラーが出来ます。
作るのに必要な合成スキルはエボンと同じ。


赤いのは、全くもって趣味装備ですね。
この他に白くもできるけど、
それには強いNMをやらねば取れないので、ここでは割愛。


練成のスキル上げはめんどくさいけど、
失敗しても、燃料(クリスタルのようなもの)が飛ぶだけで、
材料は残ったままなので、素材調達がない分、楽かな?
複数人で作るなら、誰か1人がスキルを満たしていればいいので、
スキルが高い人を捕まえる方が早いかも。


エボンタラーが作れるだけのスキルは確保できてるので、
作る方が居ましたらお手伝いに参ります(・∀・)