将領残量まとめて


金策と赤ソロの目的が、いつの間にやら箱集めにすり替わっている事実。
だって、戦利品で箱以外見たことないんだよ!





NMの周りやキャンプまでの道中にカメが多いので、釣るのがめんどくさい。
釣ってしまえば、これと言って難しいこともなし。
その場で蝉回し。ピンチのときはマラソン
クマ中は、クマWSしてくる感じがしてこわい。



狩人

ゴブ。見切れてるのはご愛嬌。
狩人なので、釣ってキャンプまで持ってく途中でタゲが切れやすい。
持ってきてしまえば、初めのうちは近寄ってこないので、蝉回しも簡単。
でも後半は普通に殴ってくるので、遠隔で蝉が剥がれる分うざい。
時々、爆弾を置いて逃げるので、そのときはどこまでも離れる。



暗黒

将領の名前とジョブがなかなか覚えられないんですが、これだけすぐ覚えました。
ケアルスポンジ的なジョブというか。
ばっふーんというエフェクトが見えるたびに、近接ダメ吸収と魔法ダメ吸収が入れ替わり。
バイオの着弾ダメも吸われるけど、スリップはあるらしい。
やってるうちに、どっちがどっちかわかんなくなって、魔法吸収なのに精霊撃って、
がっつり回復されちゃうことも稀によくある。



シーフ

片方はサポ白必須。
一定の距離以上は近寄ってこず、
タゲを取っている人が立っている場所に延々と罠を仕掛けてくる。
罠に掛かったときの状態異常は、バインド、麻痺、静寂。3つが順に繰り返し。
発動する前に、その場から逃げればくらわない。
もう片方はパラナサイレナ係。
終盤になると、すごい勢いで仕掛けてくるのでマクロ連打。



戦士

たぶん、何かのWSを出す前のモーション。いいタイミングで撮れましたw
攻撃は全部ヘッドバット
1回食らうと、追加スタンでハメ殺されます。ハメ殺されました。



倒した時に貰える箱を過去三国のNPCに渡すと、だいじなものをくれます。
1獣人拠点の8つのだいじなものを揃えると、将領の親分とのBF戦ができるそうです。



黒くテカる亀をいじり倒しに行くことができるようになりました。


「これで将領ボスやれるね」
「ご縁がありましたら・・・」