2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ソロのゾミト狩りはめんどくさい

先日クラゲ器官取りをしたときに余分に取れたので、もう1つ属性ゴルゲを作ります。 ロズレ、迅に対応しているのはサンダーとブリーズ。 サンダーを作るには、イカx10、金魚x5。 ブリーズは、エイx10、金魚x5。 子連れイカの親は器官100%ドロップなのを考え…

アトルガンエリアは忍盾向かない

限界5クリアしたから、また忍のレベリンがんばるわー、とフレにtellしたら、 「じゃぁPT作るね〜」 とリーダーしてくれたので、あの後そのままレベリンに行ってきました。 レベルシンク58。 ナシュモの外の鳥をやろうという話なので、船やらアルザダール経由…

忍限界5マート戦

いつものやつです。 7ジョブ目になります。 「どうせだからマート帽狙えば?」 とも言われましたが、やりません^^ そもそも、マート帽狙うなら青や学は必要ないものー。 ○事前準備 シンクやカンパニエで上げるとスキルが真っ白になってしまうので、地味に…

1回400

OPSは低レベルの経験値稼ぎ用。 私は1週間分まとめて一気に片付けてます。 しょわしゅぱーん 今はサンド所属なのでエルばかり。 ウィンの時はたるっこばかりで可愛かったなぁ・・・。 いつもやってるのは生産支援の技術供与4の調理。 木工あたりは材料が少な…

耐久ビシージ

ソロビシージは大抵、白/ナで出動します。 サポナのメリットはもちろんオートリフレ。 死者戦なら、オバケや骨にケアルをかけて回復スキル上げもできてヨイです。 まだまだスキル白いのよう・・・。 ラミアは魅了がうざいのだけど、ベリーダンスは視線判定な…

IIDX EMPRESS稼動

ゲーセンにこもります。 平日でもこもります。 恒例行事なので。 情報はいつものぷろとらさんとbemani wikiで。 ぷろとらさんの所はいつも情報が超絶に速くて助かります。 12時の時点でワンモアまで判明してます。はんぱねぇ。 12:45 削除曲がロケテと違って…

EMPRESSぼちぼちまとめ

3時にゲーセン着。閉店まで居ました。いつものこと。 最寄ゲーセンが潰れて、車で30分かかるゲーセンがホームになったわけですが、 ここは女性プレイヤーが多い感じがしました。 昼は自分含めて女4人のみ。 夜になってからも男女率は半々くらい。 しかも7段…

クラゲ狩り

「属性ゴルゲット作りたいんだけど、クラゲの器官が足りないの>< あれって人数居ないと取れないよね?;;」 「じゃぁPT作るから取りに行こうね^^ 他の器官取りも手伝うよ^^」 テンプレ会話終了。 クラゲひゃほーい 他の器官は随分前に揃えていたのだ…

8段

シングル8段になりました 9年目にして、ようやくこの高みへ。 白壁は実は初プレイでした。 2%まで行ったけど耐えたらしいよ。(横で見てたダンナ談) スコア自体は底辺だけど。 19日には新作稼動なので3日限りの記録だけど。 そもそもサファリ難民なので7段は…

楽しいナイズル島

100層到達! ようやくナイズルが100層到達しました! うれしいいいい(*´д`*) 100層終わった時点でまだ時間が残っていたので、1層に戻り、2層到達まで行きました。 100層の次は1層からなのねw トークンは1900以上貰ったかな? 9月のVUで仕様が変わり、白門…

エル種族装備

最近、色気のない話ばかりなので、大昔の記事に加筆して再録。 手抜きじゃないよ、うんうん。 ぼーっと競売を眺めていたら、フレに会ったので立ち話。 エルメスズ 私はエラント。 フレはブレスド。 ゆか「ブレスドって青と白のイメージだけど、首のとこに黒…

懐古なサポシ

レベルシンク64inバフラウ 無印コリブリ リーダーの、 「じゃぁコリブリ行きましょう」 と言うのを聞いて、つい無言になってしまうのは忍者の仕様です。 前衛は忍戦シで、迎えとかやるのかな?と思ったけど、 シーフは60でアサシンがつくので、前でも後ろで…

ジョニーズ

ホーバージョン制服な前衛。 ジョニーと言えば何ですか。 ジョニー・デップですか? 波乗りジョニーですか? 男前豆腐店ですか? ワタシ的にはJohnny B. Goodeです。 「青春デンデケデケデケ」という小説が映画化されたとき、 そのエンディングでこの曲が流…