2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腐アッー!ってる人たち

「アッー!」 どういう意味があるのかぐぐれと言いたいところなのですが、 ぐぐっても意味不明な言葉な上に、トップにははてなダイアリーがかかるのだけど、 そこでリンクされているまとめサイトをソースチェッカーオンラインにかけたら、 アカハック的な意…

学者AFの性能

どうにかレベルも60になり、AFをフルで着れるようになりました。 学者AF3は赤ソロ撃破報告もあったけどダルかったので、某氏を拉致って行きました。 範囲精霊連発がうざそうなのでナ/赤で盾ってもらいましたが、 「つまんねえ!」 と言ってしまう程度には弱…

ストンスキンとMND

サポ白でストスキができるレベルになりました学者です。 金剛身 開幕でかけるとがっつりタゲ取れます。スミマセンスミマセン。 忍盾シなしのときは大抵タゲ取ってしまうので、戦闘後半〜終了か開始前でかけます。 詠唱時間が長いので、詠唱短縮アビを併用す…

タダ働き

めりっとぽいんとをかせぎに行きました。 みんな上手なので、たくさんたくさんかせげました。 じきゅう2まん5せんくらいでした。わほーい。 とちゅう、2回目のきゅうけいをした時にリーダーがいいました。 (リーダー) カンスト近い方おられますかい ほか…

モグハウスで寝る

Moogle「ばかクポー」 過去ウィンに行ったとき、丁度カンパニエが起きていて、 モグハウスに入ろうとしたら、モグ前の壁をボスヤグが殴ってたんですよ。 で、つい出来心でそのヤグに精霊1発入れてモグに入ったら、 上のSSの状態になってました。 ログなんも…

FF11 狙って見よう!Vana'dielの世界

久しぶりに動画紹介です。 以前貼ったビシージ衛生兵の動画を作った人の作品です。 SS集ではなく、ヴァナの風景動画。動いてます。 今まで見たことがない気付いたことがない風景が沢山ありました。 かなりすごいです。公式の動画みたいです。 これだけ細かい…

過去市街戦

今週はあちこちのサーバーで過去エリアの獣人支配領が多いようで、 VUの後だから仕方ないかとは思っても 調整極端すぎるんじゃばかーヽ(`Д´)ノと言いたくもなるわけで。 うちのサーバーでもロンフォ以外全部落ちたので、ウィンとバスでは初の市街戦が起きて…

ピンポイント

いつぞやかのVUで、ワイバーンがディスペルウィンドを使うと、 ワイバーンは、ディスペルウィンドを実行。 →<PC>の魔法効果を3個消し去った。 というログと、 魔法・歌等を掛けた術者の画面にも、消された魔法全部のログが出るようになりました。 そう変更…

密メリポ

この度のVUでメリポグループ2の全体の上限が10、グループ内の個々の上限が5になりました。 私の赤のグループ2は ディアIII:3 スロウII:1 パライズII:1 ファランクスII:1 という振り方をしてたのですが、 使う頻度の高いスロウIIを5振りしちゃるぜよ!と…

アルタナミッションはなんて略す?

アトルガンミッションは「AM」、アルタナミッションも「AM」。 もうネコミッションでいいですかね。 ドアップにゃんにゃん 宣言通り、新しく追加されたミッションのBF戦にソロで突っ込んできましたよ! 「紫電、劈く」の詳細はここいら。劈くは「つんざく」…

ばーじょんなっぷ

バージョンアップの内容は公式参照。 大笑いだったのは、不意打ちの判定が前方になってたことでしょかね(´_ゝ`) ソロで殴ってても不意入るお! 今日はフェロー過去エリア呼び出しフラグ立てと、レベル70上限限界クエをやってきました。 その1.フェローさ…

short short mini skirt

昼間にPTを組むと、外人さんばかりの中、自分だけ日本人というよくある構成になるのですが、 入れ替え補充の待ち時間なんかができると、外人さんたちも普通に雑談します。 そんな中で、なんとなく分かる単語が出てくると何の話をしているのか気になります。 …

MND

MNDが関わる魔法で、ブーストすることにより効果に違いが現れるのが、 スロウの遅延度、パライズの麻痺深度などです。 MNDめいっぱい上げてスロウすると敵の攻撃間隔が延びるし、 パライズするとよく麻痺るってことです。 エルは他種族に比べてMNDの基本値が…

ダサいを着てても心は錦

すごく欲しい!というわけではないけど、でもちょっと欲しい!と思っていたオレンジな装備。 アサルトジャキーン(`・ω・´) アサルトジャーキンはオンゾゾのNMオセのドロップ品です。 殴り赤な自分には攻撃力うpが魅力的。 ださくってもキニシナーイ。 某な…

CSIIDXGold

ビートマニア II DX 14 ゴールド出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る出ましたよー。FFと関係ないので折りたたみます。