学者AFの性能

どうにかレベルも60になり、AFをフルで着れるようになりました。
学者AF3は赤ソロ撃破報告もあったけどダルかったので、某氏を拉致って行きました。
範囲精霊連発がうざそうなのでナ/赤で盾ってもらいましたが、
「つまんねえ!」
と言ってしまう程度には弱かったようです。所詮AFNMか、ってやつですね。
中の人も外身も性能いいのもあるんでしょうけど。




学者AF一覧


さて学者AFの性能です。
他ジョブのように具体的な数値が出てなくて、
「効果アップ」ってどんくらいやのん?と思ったので調べてみました。



机上演習効果アップ:蓄積量が3MP/3secになる
黒のグリモア効果アップ:精霊・弱体・暗黒魔法スキル+15
白のグリモア効果アップ:回復・神聖・強化・弱体魔法スキル+15
グリモア中の詠唱時間短縮:5%(グリモア中-10%なのが-15%に) リキャも5%短縮


なんか・・・色々やばいですね・・・。
1部位装備だけで全部上がるとか、手以外は常時着っぱなしになりそうです。


AF頭は被っていれば机演3/3なのですが、
被らずバミを着て机演2/3とリフレ1/3のどっちがいいんだろう?
でもレベリン中やら何かをしつつならバミの方がいいような気もする。




次にグラフィック。
着てみて初めて知る衝撃の事実。




左:フル装備 右:脚・足のみ。眼鏡は気にするな



スカートは胴付属。
パンツはそのまんまパンツでした。
それにしてもエルメスの学者AFは何かきもいきもい。
むかしフル白AFを着たときの、フレの
「年齢の割にセーラー服着て頑張ってる人みt(ry」
がリフレイン・・・




これを書いてる時点で学者はもう61になり、最初の計略魔法を覚えたわけなんですが、
これもまた勉強しないと上手く使いこなせない魔法です。
計の特徴は「着弾ダメージがそのままスリップになる」というもので、
着弾ダメが60以上ならディセバ並のスリップが見込めるらしいです。
楽しそうだー!