2010-01-01から1年間の記事一覧

近況

ご無沙汰しております。 生きてます。 夏場はPC=暖房なので、立ち上げたくないのもあります。 それでさえ今年の夏は異常気象といわれるほど暑い上に、リアル事情でなお暑いという。 とりあえず近況報告。 8ヶ月になりました。 中の人は、かなり激しく動いて…

バージョンアップ

メリポも足りず、印章も預けたばかりで、限界クエができなくていじける。 アビセアも購入していないし、じゃあ何をしましょうか、と考えたところ、 この度のVUでは、PMエリアのレベル制限撤廃があったじゃないかと思いつき、 いそいそと、わさ子さんのPMを始…

近況報告

気がつけば1ヶ月以上も放置という・・・。 久しぶりに開いたはてなダイアリーの更新画面の仕様がすっかり変わってしまっていて、 使いやすいんだか使いにくいんだか。 4〜5月は、リアル体調不良でログインどころじゃなかったのですが、 ようやくそれも落ち着…

メイジャン着手

情報も出揃ってきたようなので、重い尻を上げてメイジャンに取りかかってみました。 まず、どのジョブでどんな武器を作るのか、というところから。 私の活動ジョブ、状況、範囲からして、 それほど要るもんはないよな、と思ったり思わなかったりですが、 ち…

現代ピクシー

倉庫さんでたらららーとロンフォで遊んでいたら、なんと現代でピクシーを発見。 いつだったか、過去でたくさんピクシーを開放したら、 現代にも出現しますよ的なことを開発が言ってた気がするけど、本当に出現するんだなぁと。 ちなみに見つけたのは西ロンフ…

即身仏ではなく神

私の居る鯖はこの度のVUで合併し、人数が多くなったせいか、 カンパニエ人口も増え、 今まで人が居なかったような僻地まで人がわんさか居て 全くもって稼げないという弊害もありつつ、 とても盛況です。 結果、今週は過去オズが落ちました。 うちの鯖では初…

被写体の消失

SSの整理をしていたら、ブログのネタにしようと思って撮ったまま、 放置しているものがいくつも出てきたので、思い出しがてらに。 これは3月初めの頃の話。 休止していた先生が、VUのにおいをかぎつけたのか、 今月はログインしているようで、久しぶりに遊ん…

子と父

長時間をかけてのバージョンアップでしたね^^ 1人では特にやれることがないので、いつものように適当に。 今回の新しいクエで、潜在:釣りスキル+1の装備が追加されたので、 そっちをさっくりと片付けました。 wikiの調子がおかしいようなので、クエの進行…

ヴァナフェスのあれこれ

1月は行く、2月は逃げると言いますが、気がつけば3月です。 3月もすぐに去っていくんでしょう。 ヴァナフェスで色々情報が出てましたが、 一番注目したのは、やっぱりレベル上限開放。 それを聞いて思ったのは、 「またサポ上げせにゃならんのか」 の一言に…

交換

初夢ボナンザで、倉庫さんに3等が当たったので。 ↑のSSのみのメールをフレに送る。 「絶対アホやwww」 でも、こっそりレベル上げしてたりする。 他に5等も3個当たってて、ミラテテが勿体無かったからなんだけど。 ところで、今月末にヴァナフェスがありま…

初夢ボナンザ結果報告

えらい久しぶりにログインしてみたら、 システムメッセで初夢ボナンザの当選番号が出てました。 そういやもうそんな時期かー。 買うだけは全キャラ分買っていたので、さっそく照らし合わせです。 なにこのデジャヴ。 「3等当たった。また倉庫・・・」 「プギ…

フリアタラーができるまで。

さて、える子さんも作ろうとしているとの事なので、 できあがるまでの過程なんかを。 ○必要なもの。 エボンフロック:合成品。競売でも買える。高い。 ジェオクアプタント:NMドロップ品。トレハンがないと出にくい感じ。 ジェオクアプタントを落とすNMは3種…

フリアタラー

フリアタラーできたよわほーい。 グラフィックは、エボンフロックの方がいいなー・・・。