メイジャン着手


情報も出揃ってきたようなので、重い尻を上げてメイジャンに取りかかってみました。
まず、どのジョブでどんな武器を作るのか、というところから。
私の活動ジョブ、状況、範囲からして、
それほど要るもんはないよな、と思ったり思わなかったりですが、
ちょっと流行りに乗ってみたい!
メイジャンやってます^^ってブログに書きたい!
そんなこんなで、性能をいろいろ物色。


片手剣
D値、2回攻撃ものは、NM狙いがめんどくさいのでナシ。
追加効果ものは、エン掛けていると出ないと思うのでこれもナシ。
そうなると、


ソウルセイバー
1.D43 隔230 DEX+4 命中+8
2.D43 隔230 VIT+4 被物理ダメージ-5%
3.D43 隔230 MP+30 魔法命中率+10


この3種あたり。理由。
1.命中があるに越したことはない。
2.盾と合わせると被物理ダメ-15%になるのがステキぽい。
3.青用。


そもそも二刀流は滅多にしないので、片手だけならジュワで十分まかなえるけど、
今後レベル解放がきたときに、
ジュワがどこまで使える子で居続けてくれるのかは気になります。


両手棍
性能が違うテイウァッツを複数作っても、名前が一緒だから、マクロが動かないらしい?
それはちょっと困ったさんだねぇ。


テイウァッツ
1.D45 隔366 ケアル回復量+15%
2.D45 隔366 アースアフィニティ:魔法命中+3 魔法ダメージ+1


理由。
1.単純に回復量プラスが一番おっきいから。
2.どうやらアフィニティ:魔命+3は、HQ杖より命中が高いらしい。らしい。




ちょうど亀が取りかかっている試練と内容がかぶっていたので、
片手剣最初の試練から始めてみました。
シンクでブブリムのリーチ。



天候が変わる前に殲滅じゃー



ブブリムは、比較的天気が変わりやすく、乱獲できるレベルで(lv30シンク)、
5分ポップで、そこそこ数が居るので、海岸を走りまわって3時間ちょいくらいで試練終了。
75から見て楽レベルの獲物を探すのはしんどそうだけど、
シンクでさばいていけたらかなり楽だろうなーと、
えるおさんえるこさんコンビを見て思ったであります。