2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学者停滞中

デーン 学者が70になったので、限界5に挑戦中です。 70になったときの恒例行事みたいなもんです。 最初のマートはナイト。比較的楽な方でした。 2ジョブ目は詩人。なんとなく行ってみようかなぁと思って。 3ジョブ目は赤。赤フレに、70でマート越さにゃレベ…

範囲はカンパニエでも便利

学者のレベリンに行ったら、もうちょいでレベルが上がるくらいでPT解散になったので、 ちょこっと稼ぎましょうかね、と過去バスにカンパニエしに向かいます。 学者でカンパニエすることはほとんどないのだけど、前からやってみたかったことがあったので、 こ…

範囲は便利

ずんどこ学者Lv68のレベリンです。 上レベルの前衛さんに誘われたので本日は沼インプでございます。 Lv68は学者の節目の一つです。 何があるかというと、「サポ赤でストスキが使えるようになる」、これに尽きます。 学者68でのサポ赤のメリット ・範囲ストン…

【FF11】 ブロントファンタジーOP 【FFXI】

一晩経ったら再生数が5万増えててフイタ。 みんなブロントさん好きだなぁ(´∀`) 少し前から、2ちゃんねる人気板トーナメントみたいなものが某所でこっそり行われていて、 ネ実(ネトゲ実況板・FF11関係の掲示板が集まってるところ)が決勝まで上がったらしく…

負荷付加不可

久しぶりに昼間に満月が来たので、クフィムにソール釣りに行きました。 希望出しながら釣るよー 超必死でなんか笑える後姿。 釣りをするときは、窓化にして裏でアプリを色々立ち上げて負荷をかけて釣るのですが、 CPU使用率を95%くらいにしても、それほど楽…

稼げなくてもソロよりPT

学者67です。 このレベルで、自分より上レベルの前衛に誘われると沼インプ、 下の前衛に誘われると火山イモが獲物になります。 この日は、66侍学(JP)64ナモ暗赤(NA)だったので火山イモ。 私は@5000くらいで67になるレベルだったので、どうなるかねぇと侍さ…

バカな人たちのバカな日常

最近ログイン控えめです。 ランスにはまってるというのもありますが、 電気代節約すべく、なるべくクーラーをつけず扇風機でがんばってるので、 暖房機のPCを立ち上げるのを躊躇・・・。 ログインしないとなると書くことも大して思いつかないので、昔のSSを…

次のVUに向けての情報?

GAME Watch 〜ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記〜 ざっと読んで目を止めたとことか所感。 ・強化上げ、歌パニエは近々潰される 稼ぐなら今のうち。 カンパニエ関係の話は奥が深くていろいろ面白いです。 でもそれだけの内容を理解してる、しようとしてる人…

単品>範囲

まぁどうでもいい話なのですが、 上書きできる。 上書きできない。 単品バ系と範囲バ系は、単品の方が上位。 赤/白と白/赤の両方で試してみたのですが、両ジョブとも上記のようになりました。 耐性値もどちらも同じ数値です。 で、なんでこれに気付いたかと…

平穏な日々へ

すいません、ちょっとここ通りますよ こんな風景も当分は見られなくなると思うので記念にぺたり。 3週間にわたって過去ウィンを蹂躙してきた獣人軍ですが、 勇士の方々のおかげでついにカルゴナルゴ奪還! ようやくウィンに静かなBGMが戻ってきました。 なぜ…

共食いNM

ストスキするときはMND装備の学者です。いや赤でも白でもそうだけど。 学者ではまだ上限に達しないので、なんか装備がないかしらと一覧を眺めて見てると なんかあった 頭装備でMNDが付くのはほとんどないので、早速狙いに行きます(´∀`) イギト装備できるま…

【FF11】NPCに声優をキャスティングしてみた2

第一弾に続いて、第二弾ができてました! 今回はアルタナNPCがメインです。 ネタが多くなってて、見てて結構笑えましたwww アナタの好きな井上さんも入ってるよ(´∀`)ねっとり聴いてね。

ボナンザ結果報告

当選番号発表の日だというのに、いつになったら分かるんじゃよと思っていたら、 夜の19時、唐突にシステムメッセで当選番号が流れました。 というわけで今日あたりはどこも結果報告ですね。うちもそうします。 メイン、倉庫合わせて70個分購入。べ、別にアカ…