2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八掛け

フレ「(゜Д゜)ヒーローを夢見たことはありますか」 という謎の誘い文句を貰って、オンゾゾの王さんをやりに行きました。 昔はポップ即釣りだった王さんも、クラクラを落とさなくなった今は絶賛放置中。 今落とすのは オクターブクラブ:片手棍◆D11 隔264 戦…

地獄のコリブリ帯

タゲなんて取れませんよ ぶち美味いアトルガンエリアでのレベリング。 50台は避けて通れないとは思っていたけど、やっぱりコリブリはしんどいお・・・。 どこらへんがしんどいかと言うと、 ・コリブリは通常の敵より攻撃間隔が短いので、 スロウや捕縄が入っ…

リコポリジェネ

いずみさんのところで見て、やってみたいなーと思っていたリコポンのリジェネ浴。 ウィンクエの「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」をクリアするともらえる、 「ウェイレアの旅の仲間」という称号を付けていると、リコポディウムがリジェネをくれるのです…

流行にのって

VU後から大流行のナイズルシュッシュオンライン。 休日だと「1層〜行きませんか?」なシャウトがぼちぼちあるので、 一念発起して野良公募に参加して、記録を作り始めました。 色々慣れないことは多いけど、ナイズルは前からずっとやりたかったコンテンツな…

PT修行

休日はPT希望を出している人が多いので、忍で希望を出してみました。 忍で6人PTは2年以上ぶりです。 しかも蝉2を覚えてからは初めてかも・・・! 46になって、溶刀改の効果が出ないなぁと思っていたとき。 レベルシンク44で巣のイモカブト。 なんというか、…

アルテパの謎

西アルテパをちったかたーと走っていたときの事。 いつもの黄土色な風景に混じって、なんだかパステルちっくな色が見えるので 近寄ってみたらこれ。 からふりゃー これはなんだー? アルテパゲートが開いてるときにこうなるんかな???

忍AF収集

忍が50になったので、ささっとAF取りです。 忍はソロで全部取れるようなので楽々さんですね。 クエの詳細はeLeMeNさんなどで。 AF2「想いを遺すために」 0時マウラ発セルビナ行きの船に湧くオバケNM。 「【忍者】AF【クエスト】NMpop【気をつけてください。…

シンキング

ログイン。 フレリスト見る。 お、某氏とお髭さんがシンクでレベリンしよる。 某「適当にこい」 ゆ「赤と詩どっちがよい?」 某「忍でええ」 忍ですか・・・。 ガニ股から逃れられないエル♂ワロス PTで忍するのも、挑発するのも、バーサクするのも何年ぶりや…

忍が46になると装備できるようになる煌く武器、溶刀。 「追加効果:防御力ダウン」の超ステキ片手刀です。 戦や暗でアシッドを撃ちこみ、防御ダウンの赤い輪っかが出ると思わずニヤリとしてしまう、 そんな楽しみが通常殴りで何度も味わえるなんてー! 今日…

人材確保

日輪クエもクリアでき、亡者クエのあてもあるので、あとは世界クエのメンバ集めだわ、と 周りの人にクリア状況を聞いてみます。 ゆ「亀よ亀よ、世界クエは終わっちょるかえ」 亀「まだー。ってか、ZM終わってないし。エルド戦ソロで行ってるけど、やっぱムリ…

ウワサの人登場

中国地方の方言です 馴染みすぎてて違和感なし。 今回の3国連続クエはそれぞれ2つずつ。 クエの流れ等はいつものwikiで。 クリア報告がなかなか出てこないところを見ると、そこそこ難しそうな感じです。 今回はソロ無理なんかなぁ・・・。 とりあえず1人でで…

バージョンアップ

情報は随時拾っていく予定は未定。 今回はそれほどリトライオンラインじゃなかったですねん。 モンクに朗報 にくきゅうううううう 猫足立ちアイコン 過去ウィンクエ。 新しく出てきたミスラNPCの口調が広島弁ワロスwwwww

日輪を担いで

殴る赤とエンは切っても切れない仲です。 なので、世界クエでもらえる虚界の耳(エンダメ+3)が欲しくて欲しくてたまらんわけです。 「世界に在りて君は何を想うのか?」、通称世界クエは、 ZM終わらせてPM終わらせて、ジュノの「日輪を担いて」というクエを…

キコリーナモッコリーナ

ここんとこずっと忍ソロをしてるんですが、紙兵がガンガン減ります。 びっくりです。 忍の人いつもありがとう。 なので、日々消費する紙兵の出費を抑えるべく、きこってみました。 最近ギルドの原木安くならないんだもん;;; ヘイヘイホー 大昔、グスゲン…

木製

先週末のミッションの後の話。 LSメンみんなホームポイントがサンドなので、モグに押しかけられました。 マネキン「そんなに見ないで///」 エル紳士(仮)「こちらのマネキン、火元の近くにありますが、薪に使うんですか^^」 ゆ「^^^^^^;;;;;」…

若本ボイスでお願いします

思えば初めて闇王に行ったのはかれこれ4年前の、 ファーストジョブのナイトが60になった頃。 75入りで楽々クリアするのはつまらんなーと思い、 レベルの近いフレや、レベリンで一緒になった人に声をかけたりして、 58〜60くらいの6人で行きました。 道中では…