忍AF収集

忍が50になったので、ささっとAF取りです。
忍はソロで全部取れるようなので楽々さんですね。
クエの詳細はeLeMeNさんなどで。


AF2「想いを遺すために」
0時マウラ発セルビナ行きの船に湧くオバケNM。
「【忍者】AF【クエスト】NMpop【気をつけてください。】」
を言う時がこようとは・・・。
居合わせた人に/cheerされました。照。
強さは、75だと【練習相手になりません】くらい弱いです。


AF3「物に宿る魂」
ヨアトルでサハギンx3。
ソロのやり方を聞いてみると、
NMは3匹湧くけど、近くの怨念洞にエリアしてタゲを切って、
ポップ地点に戻っていくサハギンを1匹釣って倒せばいいとこの事。
NMは3分くらいで消えるようで、最後の1匹を倒したときにクリアフラグが付くらしいので、
1匹を倒し終わったときに他2匹が消えていればおっけーぽいです。


NMはそれぞれ、
Kappa Akuso(モ)
Kappa Bonze(白)
Kappa Biwa(詩)
で、一番弱い詩を抜くのがソロの王道のようです。


ざっと強化をして、???をタゲってNMを湧かせて、怨念洞まで走ります。
白詩は魔法や歌があるせいで、追いかけてきません。
モがついてくるけど、気にせず怨念洞に駆け込み。
そしてまたヨアトルに戻ると、


ガスッ


あれ?(・ω・)


サハギンNMさんが赤ネーム状態でエリア際で待機してました。
すぐ戻ったからタゲ切れなかったのかしら、
と思いつつ、また怨念洞にエリアして、今度は少し間を空けてヨアトルに戻ります。
サポ忍だったので、レーダーに映るNMの赤丸を見ながら追いかけていくと、
ある程度の距離を詰めたら、黄色ネームだったNMがまた赤ネームになって
こっちへ向かってきて、


ガスッ


えー?(・ω・)


忍AF3のNMはエリチェしてもタゲ切れなくなった・・・?
なんかよく分からんけど、もうめんどくさいからいいや、とモ相手に戦闘開始。



ソロでは絶対引くなと言われるモンクタイプ。



途中百烈拳がきてびっくりしたけど、グラバインでしのいで、殴り倒して終了。



他パーツのカギは、クフ・ボヤで今流行の潜在消しの人がいっぱいいて獲物がおらんかったのが
ちょっと困ったくらいで、どこもさくさくと。
昔はAFのカギ取りや箱開けはLSイベントだったりしたものだけど、
今はなんもかんも1人で片付いちゃうもんだねぇ・・・。


全部揃えて装備預かりへ。
あとはレベルを上げるだけ!




ボヤにて。
エンハ+ジュワ+フェンサー+雷天候x2のエンサンダーでニヤニヤ。



1ターン371ダメ