2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご開放は計画的に

合成で60以上のスキルがある場合、釣りスキルを除いて、合計で40までしか上げられません。 1種100まで上げたら、他は60まで。2種を80・80にするのも可。 左上のを見ても分かるように、私の合成スキルは調理と木工が60越えしてます。 ソール握りたいんじゃよ…

メリポの白はhMPとHP

最近ちまちまとメリポ通いをしてます。 希望を出すタイミングが悪いので、バフラウ混み混み。 混雑回避で火山行きましょうか〜になることが多いです。 トロールはぶっちゃけ美味くはないんですが、その分ペースがゆっくりなので比較的楽です。 昔はタンジャ…

シルバー派遣

不審物回収すべく、Tab連打しながら過去ウィンをぐるぐる走り回っていると、 見たことあるけど、違和感のある名前が。 じーさんこんなとこで何してんすか。 話しかけてみると、 「ほう……。 腕に覚えがあるようじゃな。 が、ワシからすればまだまだじゃ。 ひ…

【FF11】NPCに声優をキャスティングしてみた

以前、劇場版ファイナルファンタジー11予告の記事を書いたときに、 「ガダの声がひどぃ;;」 とのことでしたので、他のを拾ってきました(・∀・) まぁアレはアレで爆笑だったけど・・・w NPCに声をあててみよう、って動画です。 キャスティングを見てると、…

黒AF取り

過去ウィンへひとっとびリトレース取得(´∀`)ムフフ PTしつつ、ソロしつつ、かんぱにぇーラララ上げしつつ、ビシージしつつで ようやっと黒が55になりました。 合間合間でこんな感じにAF収集すべく東奔西走。 手抜きじゃないよ! だって同じ事やってんやもん…

週に1度くらいは濃いメリポに行きたい

最近、黒上げやカンパニエ引きこもりばかりで、なんだかムラムラしてたので 戦/忍でバフラウに居るフレに 「メリポええなぁ!」 と、やらしいtellを送ってみたら 「LSメンで5人で保険稼ぎしてるだけだから来る?」 と返ってきたので、ワホーイ(´∀`)と赤の準…

一撃必殺

黒が属性杖を装備できるようになり花開くグスタフゴブペット狩り。 エルでユニクロ装備でチキンな自分は、 ラララスパイク体操(黒/詩で強化のみのカンパニエ上げ)で52まで上げて行って来ました。 いや・・・単にいつもグスタフが満員御礼で割り込めなかった…

そこに白いスキルが

黒のレベルもぼちぼち上がってきまして、気になってくるのは白いスキル。 赤・白も共通してるスキルが白くなることはしばらくないけど、 赤でも白でも補完されないスキルが黒にはありまして。 微妙に変な武器が混ざってるのは気にしない方向で。サポがアレな…

基本はヒーリング

リトレース習得のため絶賛黒上げ中です。 「しかし<私>はよく、いわゆる絵に描いたようなピーってのに出くわすなぁ」 とは万年リダ師匠のお言葉。 野良PTに紛れると、いろんな人が居るもんなんです。 というか、メリポ赤の忙しさが楽しい!な自分には、黒…

女姦しい

こんにちは、と主婦LSの方に顔を出したら、【大ボス】いずみ様と参謀やくんに 「A01でアソバナイカ?w」 と有無を言わせぬ迫力で誘われたので(笑)、鱗取りと尾羽根取りのお手伝い。 たまたま撮れたSSを使おうとするから、微妙なアングルと距離になる。 鱗取…