メリポの白はhMPとHP

最近ちまちまとメリポ通いをしてます。
希望を出すタイミングが悪いので、バフラウ混み混み。
混雑回避で火山行きましょうか〜になることが多いです。
トロールはぶっちゃけ美味くはないんですが、その分ペースがゆっくりなので比較的楽です。
昔はタンジャナ上段100チェメリポ3時間とかやっててもそこそこ平気だったけど、
最近はそんなにやるときっついんです(´д`)


トロールは時々ロックスマッシュという石化になるTP技をしてくることがあります。
その日のPTは、後衛が赤赤黒だったので、保険のために白にジョブチェンジ
白でメリポもどきなことをするのは、レベル上げしてた頃以来だったりして・・・(ノ∀`)
しかもマクロ大増殖してから白で動いたことがほとんどないので、
マクロのごちゃごちゃ具合も甚だしく、ヒーリングの合間にせっせとマクロを仕込みます。
まぁケアルも状態異常回復もヘイストも、ほとんどコマンド操作でやれるんですけどね。
白は光杖背負ってりゃ着替えほとんど要らんしなぁ・・・。


今日のPTには与一の弓持ちの侍さんが居ました!
装備見せてもらうのを忘れたのが悔やまれるッ・・・

釣りするときに南無八幡を撃ってたので、すんげーことするなぁと思ってたら
「与ダメに関わらずヘイトがない+一定時間飛命中率アップ」
という効果があるようで、何も知らないってば恥ずかしいと思った次第です・・・。



那須与一宗高、参る!


キャー侍サーン



白で動くことはほとんどないのだけど、白用の装備は色々持ち歩いたりしてます。
持ち歩くと言っても、ヒーリング装備とHP増加装備くらいしかないけどw


手持ちのhMP装備を合わせるとhMP+30。
加えてクリアマインドも赤よりあるので、
ヒーリングしたときMPがぎゅんぎゅん増えていくのが楽しいです(*´д`*)


デヴォ用のHP装備も大事。と思ってます。
赤でメリポやってる時に、白さんがくれるデヴォはシアワセのアビだとしみじみ感じるので。
ムダにHPがあるエルなのでその辺も活かして!



手持ちのHP増加装備かき集めて、


デヴォをする。


HPの1/4がMPになります。
さすがに普段こんなに持ち歩けないので、通常はHP1300前後で回復320前後くらいでしょか。
ビシージで巨人の薬を使ってデヴォするとかなり楽しいです。



ただ、白でメリポに行くと妙に手持ち無沙汰になって
「え?今何もしてないんだけどいいの?」
とか思ってしまうので、やっぱりメリポは赤に限る。