2008-01-01から1年間の記事一覧

同窓会

と言っても学生の頃の、というのではなく、音ゲー仲間の集まりです。 関東圏で就職していた友だちが 嫁もらうために(だよね?笑)戻ってきたので お帰りオフ兼忘年会ということで集合。 かつてDDRが縁で知り合ったメンツで、今回集まったのは13人。 かれこ…

金魚掬い

忍者を上げるに当たって、色々と指南してもらっている忍の先生は厳しい人です。 片手刀クエ後半を、Lv73で行ったことへのダメ出し。 ゆ「73だとけっこう大丈夫だったよ」 「せやから72でやれ言うたのに」 ゆ「レベル下げろとw」 「レベリン行くなやw」 だ…

CS IIDXDJT

ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (16件) を見る CSDJT公式 amazonや店頭では品切れ状態らしいです。 どんだけ人…

音で聞く

リアフレとのリアル会話。 最近青魔道士を上げているフレ。 フレ「やっと70になったけど、ソロで覚えられん青魔法が多いから、ラーニング手伝ってー」 ゆか「何覚えてないん?」 フ「トロ・マム・ラミアの2種類ずつと、あとはキャノンボールとかアシュラクロ…

ストンゴルゲ

VUで新しいコンテンツが導入されたのに、その辺には一切手をつけず、 目下、物欲で動いている最近でございます。 いつだったか某氏に見せびらかされて、 超欲しかったけどやるアテもないよなぁと諦めていたアイテムがありまして。 ストスキ効果アップ:ダメ…

何を想う

世界クエに行ってきました。 ジラートミッションとプロマシアミッションの最終章になります。 今更ネタバレもなにもないけど、一応折りたたみます。

近い安い重い

先日のVUで、ジュノでのバザー関税が撤廃されたので、 皆様こぞって引越してきていました。 通りの真ん中でやってる人がいないのが良心的 バザーを見るのに、ロランまで出なくて済むようになったのはいいのですが、 庭が重いです・・・。

ヴァナディールの世界のはちぇまれ

ポーズのモデルはセーラームーン+ランカ・リーですかね 追加ミッション進行中の戯言。 ミッションはまだ途中です。 金貨だったのが幸いでした。

片手刀WS後半

「空覚えたんか?」 「まだ」 「73なってなかったか?w」 「ぎく」 先週末に、盾が居ないからとフレに誘われてレベリンに行ったら、73になってしまったわけです。 72でWS後半に行けと言われてましたが、上がっちゃったもんは仕方ない。 忍/踊73ソロで片手刀…

バージョンアップ

OPテレポの位置がモグに近くなっていいんだけど、シグかけるのが遠いんじゃー! は、やっぱりみんな思ってるようですね。 走るのがめんどくさい自分は、OPテレポで3国周りに飛び(大抵自国領なので)、 飛んだ先のOPのNPCにシグをかけてもらって戻ってくる、…

いつまでもカニと戯る

忍も72になり、潜在消しラッシュなレベルになりました。 まずは空を覚えるべくWSクエから。 最近流行の潜在消しメッカのブンカールで、フェローさんと一緒に300pノックです。 ナイズル武器で4桁ポイントの潜在消しをやったのを考えると、 300pなんて大した数…

赤ソロのゾミト狩りはめんどくさい

先日クラゲ器官取りをしたときに余分に取れたので、もう1つ属性ゴルゲを作ります。 ロズレ、迅に対応しているのはサンダーとブリーズ。 サンダーを作るには、イカx10、金魚x5。 ブリーズは、エイx10、金魚x5。 子連れイカの親は器官100%ドロップなのを考え…

アトルガンエリアは忍盾向かない

限界5クリアしたから、また忍のレベリンがんばるわー、とフレにtellしたら、 「じゃぁPT作るね〜」 とリーダーしてくれたので、あの後そのままレベリンに行ってきました。 レベルシンク58。 ナシュモの外の鳥をやろうという話なので、船やらアルザダール経由…

忍限界5マート戦

いつものやつです。 7ジョブ目になります。 「どうせだからマート帽狙えば?」 とも言われましたが、やりません^^ そもそも、マート帽狙うなら青や学は必要ないものー。 ○事前準備 シンクやカンパニエで上げるとスキルが真っ白になってしまうので、地味に…

1回400

OPSは低レベルの経験値稼ぎ用。 私は1週間分まとめて一気に片付けてます。 しょわしゅぱーん 今はサンド所属なのでエルばかり。 ウィンの時はたるっこばかりで可愛かったなぁ・・・。 いつもやってるのは生産支援の技術供与4の調理。 木工あたりは材料が少な…

耐久ビシージ

ソロビシージは大抵、白/ナで出動します。 サポナのメリットはもちろんオートリフレ。 死者戦なら、オバケや骨にケアルをかけて回復スキル上げもできてヨイです。 まだまだスキル白いのよう・・・。 ラミアは魅了がうざいのだけど、ベリーダンスは視線判定な…

IIDX EMPRESS稼動

ゲーセンにこもります。 平日でもこもります。 恒例行事なので。 情報はいつものぷろとらさんとbemani wikiで。 ぷろとらさんの所はいつも情報が超絶に速くて助かります。 12時の時点でワンモアまで判明してます。はんぱねぇ。 12:45 削除曲がロケテと違って…

EMPRESSぼちぼちまとめ

3時にゲーセン着。閉店まで居ました。いつものこと。 最寄ゲーセンが潰れて、車で30分かかるゲーセンがホームになったわけですが、 ここは女性プレイヤーが多い感じがしました。 昼は自分含めて女4人のみ。 夜になってからも男女率は半々くらい。 しかも7段…

クラゲ狩り

「属性ゴルゲット作りたいんだけど、クラゲの器官が足りないの>< あれって人数居ないと取れないよね?;;」 「じゃぁPT作るから取りに行こうね^^ 他の器官取りも手伝うよ^^」 テンプレ会話終了。 クラゲひゃほーい 他の器官は随分前に揃えていたのだ…

8段

シングル8段になりました 9年目にして、ようやくこの高みへ。 白壁は実は初プレイでした。 2%まで行ったけど耐えたらしいよ。(横で見てたダンナ談) スコア自体は底辺だけど。 19日には新作稼動なので3日限りの記録だけど。 そもそもサファリ難民なので7段は…

楽しいナイズル島

100層到達! ようやくナイズルが100層到達しました! うれしいいいい(*´д`*) 100層終わった時点でまだ時間が残っていたので、1層に戻り、2層到達まで行きました。 100層の次は1層からなのねw トークンは1900以上貰ったかな? 9月のVUで仕様が変わり、白門…

エル種族装備

最近、色気のない話ばかりなので、大昔の記事に加筆して再録。 手抜きじゃないよ、うんうん。 ぼーっと競売を眺めていたら、フレに会ったので立ち話。 エルメスズ 私はエラント。 フレはブレスド。 ゆか「ブレスドって青と白のイメージだけど、首のとこに黒…

懐古なサポシ

レベルシンク64inバフラウ 無印コリブリ リーダーの、 「じゃぁコリブリ行きましょう」 と言うのを聞いて、つい無言になってしまうのは忍者の仕様です。 前衛は忍戦シで、迎えとかやるのかな?と思ったけど、 シーフは60でアサシンがつくので、前でも後ろで…

ジョニーズ

ホーバージョン制服な前衛。 ジョニーと言えば何ですか。 ジョニー・デップですか? 波乗りジョニーですか? 男前豆腐店ですか? ワタシ的にはJohnny B. Goodeです。 「青春デンデケデケデケ」という小説が映画化されたとき、 そのエンディングでこの曲が流…

自給自足自転車操業

「レベル上げに1日行ったら、金策を3日しろ。」 どこで見たのか忘れましたが、名言だと思います。 最近忍を上げているので、なんか湯水のように忍具が減って行くんですよ! 忍具を合成するスキルは、忍を上げる前準備として上げてしまっていたので(彫金除く…

嬉しい哀歌

不定期開催レベルシンクLv63inテリガン 最初はワジャームコリブリでやってたのだけど、コリブリは美味くてみんな大好きなので、 シンクPT居すぎ敵枯れすぎうぼぁで、ここまで流れてきました。 どのレベル帯でもやっぱりカニ尽くし 相変わらずタゲはガツガツ…

黒い太子さん

事の起こりは1本の電話から。 何か分からない事があるときは、大抵師匠に聞くのだけど、 メールを送って聞いてみても、返事は2、3日後というのがザラな人なので、 手っ取り早く電話をかけて聞くことが多いです。 最近はあまりログインしてないようなので、近…

お前の仕事は見てるだけか

カリカリクポー 家庭菜園程度の量ではあるけど、かなり初期から私の主な収入源になっている栽培。 以前は全鉢苗栽培で鉱石狙いをしていたけど、 チョコボの宝探しで木の植木鉢が取れてからは、野草栽培と半々でやってます。 木の植木鉢は草系の収穫量が2倍に…

隠滅の炎

9月のVUで実装された過去3国の連続クエのレイヤーエリア戦。 サンドのはソロでも行けるらしい。 ウィンのはPTじゃないとムリらしい。 で、バスのはなんとか2人で行けるらしい。 という話なので、@1人を確保すべく、亀に、 「過去クエ面白いよー(´∀`)面白い…

中の人は超必死

不定期開催レベルシンクinクフタル 胴着てるからたぶん58シンク。 クフは相変わらず潜在消しな人でごった返していて、獲物の争奪戦です。 でもカニ美味いですカニだけに^^ 忍メインの人の前で忍やるのは緊張します 忍盾をやっていてつくづく思うのが、忍は…