自給自足自転車操業

「レベル上げに1日行ったら、金策を3日しろ。」


どこで見たのか忘れましたが、名言だと思います。
最近忍を上げているので、なんか湯水のように忍具が減って行くんですよ!


忍具を合成するスキルは、忍を上げる前準備として上げてしまっていたので(彫金除く)、
手間はかかるけど、競売で買うよりは安く作れるのがせめてもの救いでしょか。



「掘ってみたが、何もなかった。」が多いけどキニシナイ。


一番減るのはやっぱり紙兵。
紙兵の元の靭皮紙の元のエルム原木は、
栽培の副産物で沢山取れるギサール野菜で、掘ったら取れたりするので原価タダうまー。


紙兵の元の黒インクの元のネビムやカラマリは競売買いするけど、
自分で発酵(?)させるとそこそこ増産できるのでうまー。



バラはバラは、気高く〜咲〜い〜て〜


素材狩りも、1500p分振り回してようやく覚えたバラWSで楽しく!



金策はそんなにしてないけど、極力出費を抑えてなんとかやりくりしています。