黒い太子さん

事の起こりは1本の電話から。


何か分からない事があるときは、大抵師匠に聞くのだけど、
メールを送って聞いてみても、返事は2、3日後というのがザラな人なので、
手っ取り早く電話をかけて聞くことが多いです。
最近はあまりログインしてないようなので、近頃はこんな様子なのよーって話もするのだけど、
今週は過去サンドがラヴォールを落として黒太子のOPSが発生したので、
その話をしたところ、


「ちょっと階級確認してみるわ」


といそいそとログイン。
電話をかけたときは超寝起き声でしたけど、覚醒しましたかそうですか。


その後、かちゃかちゃとキーボードを叩く音がしばらく続いたかと思ったら、


「とりあえず5人確保した。あと1人はログインしたら聞く」


仕事はえーな(´д`)



そういう経緯があって、土日で黒太子8戦しました。
みんながみんな7枚確保してるわけではないのと、他に予定が入っている人もいるのとで、
途中で入れ替えしつつです。
師匠の人脈はいつも謎です。なんでそんなにナイト何人も呼んでこれるのよ・・・。




VSミ○キー


私は詩人で参加。
歌を掛けに行った時、うっかりまずい立ち位置に立ってしまって、
範囲で4桁ダメくらったりしたけど、首の皮1枚繋がったりしてたことも。長いだけに。


敵ボスはディスペルフィナーレで消せないヘイストをするので、
エレジー入れは必須なのですが、これがなかなか入りません。
土スレして自己エチュしてと色々やってみましたが、結局はエレジー連打しかないです。



成果は、8戦して、マント4、サッシュ1、ガントレ1、ハズレ2。




ちゃっかりロット勝ち(・∀・)ムフフ



この度は落ちてしまったけど、また来週奪還する、という話も聞くので、
チケット枚数の確保をしておこうと思います^^
カンパニエにも行かなきゃね。