基本はヒーリング

リトレース習得のため絶賛黒上げ中です。
「しかし<私>はよく、いわゆる絵に描いたようなピーってのに出くわすなぁ」
とは万年リダ師匠のお言葉。
野良PTに紛れると、いろんな人が居るもんなんです。


というか、メリポ赤の忙しさが楽しい!な自分には、黒はどうも手持ち無沙汰なので、
ヒーリング中のヒマなときはPTメン観察とかしてます。
赤でメリポやってても観察するけど。
75のモがブラコタ着っぱなしは衝撃的でした。



でも今日は久しぶりにみんな上手い人ばかり。私が一番ヘタレじゃろうて・・・。
Lv47-48 ナ暗青学黒x2 イフ釜前のゴブ
旬は過ぎてるっぽいけど、十分ざくざく狩れます。


ナ シールドバッシュ
暗 スタン ウェポンバッシュ
青 ヘッドバット
黒x2 スタン


というスタン持ちばっかり構成なので、爆弾止め合戦も激しいですw


みんなスタン持ちだよねーという話をしたときに気がついたこと。
シールドバッシュとウェポンバッシュは
2007/8/28のバージョンアップでスタン発動率が大幅に上げられてんですが、
それを知らない人がすごく多いな、と。
昔は運がよければスタンする、って程度だったけど、今は発動しまくるのですよ!


曰く、
「確実かどうかはわからんが、仕様変更後はアルテマですらスタンせんかったことはない」
とのこと。


すごいよねすごいよね。
ナイトのメリポ振りなおしせにゃ。


「でも自爆は止めれんけどね」
「自爆と爆弾の区別がつかんのですが」
「止まったら爆弾」
「事後やんw」
「そういうもん」



MP持ちばかりなので5チェごとにみんなで座る