やっぱりリフレは嬉しい

学者Lv42のレベラゲinクロ巣。
Lv40-43 ナモ侍狩赤学 獲物はSイモ


混合PTで、盾が40だったので大丈夫かしら、と思ってたけど
特に大事もなく5チェ安定でさくさくとー。



コクーンはディスペル、スロウはイレース。役割分担できてヨイ。


プロシェルも、学者は30でプロ2、40でシェル2を覚えるので範囲化できるし、
レイズは35、リレイズは40(白の補遺)、イレースも39(白の補遺)で使えます。
学者使えますよ!誘ってください!超必死。



今日は赤さんがすんごいかっこよかったです。
外人さんでサポ黒だったからあんまり期待はしてなかったのだけど、
弱体きっちり、ディスペルも即反応、コンバもちゃんと使って、
リフレを覚えてからはMP持ちに順に回して、とにかくその普通の動きがスンバラシイ。
もしかしたらセカンドさんだったんかなー?


私にもリフレを回してくれてたので、貰えるものは貰っとこうかとも思ったけど、
どうにも赤さんのMPがへこみがちだったので、
私のMPがいっぱいのときはリフレはいいよ、とtell。
リフレと机上演習が同居できないって、英語でなんて言えばいいのか分からんのよヽ(´д`;)ノ


赤「【ごめんなさい。】 new to 【リフレシュ】」(リフレ配れてなくてごめんね、って感じ?)
ゆ「np, i have 【机上演習】」
赤「o yea 【リフレシュ】 and 【机上演習】 no stack」


同時にかからない、ってそういう風に言えばいいのか!
赤さんもリフレと机上演習が同居できないことは知ってたようで、
それからは、机上演習を使うタイミングを見てて、
MP回復後やヒーリングしてるときにリフレを配ってくれてました。
ステキすぎるううううう(*´д`*)


上手い人に当たると、それだけでPT行ってよかったなぁと思うわけです。
外人さんならなおさらねw