犬寺初動からの感想

シリウスが稼動して2週間。
今の段階で出る隠し関係の情報もほぼ出揃い、ゲーセンの待ちも落ち着いてきた頃でしょか。


ある程度プレイしてみての感想です。






今回は、あっさり8段が取れてしまいました。
8段の曲目が


four pieces of heaven → 天空脳番長危機十六連打 → 冥 → gigadelic


となり、巷では易化と言われてますが、
冥が3曲目にある時点で、私にとっちゃ全く関係ないという・・・。
詳しいゲージは覚えてないですが、4曲目突入時は40%くらいだったと思います。


前から、最後のギガー地帯の手前の、スクラッチ込みの譜面が苦手で、
そこで削られて、ギガー地帯に入ったとたんに落ちてたんです。
それが今回は、見てた人曰く、ギガー地帯突入時は80%あったらしく、
わしゃわしゃやってたら抜けれた、という感じです。
7段スレで大体の人が言っているように、「67トリルに集中して、他はなんとなく」ですね。


地力上がってきた!
と思う。


さて、新作について。


CN楽しいよ!CN!


思ったより楽しかったです。
選曲率も高いです。
固定の人は比較的取りやすいと思います。
周りで文句言ってるのは、北斗の人ばっかりですねw


ただ、CNは譜面に混ざって降ってくるので弾いてる感が高いのだけど、
BSSはいまいち曲に絡みきれないというか、
BSSをさせるための音」がないと、譜面に絡めにくい感じですね。
片手で弾けない人はしんどそう。特に2P。
まぁ、どうやっても片手はスクラッチに取られるので、
片手で弾ける程度のものしか降ってこないんですけど。



一通り弾いてみて印象に残っている曲。


She is my wife
ムービー大好きwww


Red. by Full Metal Jacket
初めてやったとき、こんなスクラッチ曲もう2度とやらん!と思ったのに、
何回か聴くうちに曲が好きに。
スルメ曲だなぁ。
エキスパコースで穴譜面やったけど、あれはひどい。


MIRACLE MEETS
穴むずいけど楽しすぎる。


Elisha
穴の終盤のCN部分が上手く捌けるようになりたい。



以上。
近所のゲーセンは早く100円設定にしてください。
県内で1クレ200ってあそこだけじゃね?