リポーズ導入後の白限界5マート戦

リポーズが導入されてから、白75でマートに行ってきましたが、
リポーズがレジられるようになった、という話もどこかで見たので、
白70では実際どうなのよ、ということで、わさ子(仮名)さんを70にして行ってきました。


○事前準備
神聖スキル、弱体スキルを青字に。
シンクの影響もあって、レベリングだけじゃ青くならないので、
ビシージのお世話になりました。


○戦術
リポーズはめ


○持ち物・装備品
武器:ブレスドハンマー・光杖HQ・土杖HQ
盾:ホーリーシールド・R.ストラップ+1
頭:AF・妖花の髪飾
胴:AF・ノーブルチュニック
手:種族装備2
脚:AF・ブレスドズボン
足:ブレスドパンプス
首:ビークネックレス・インフィブルトルク・ディバイントルク
耳:防毒ピアス・不眠ピアス・ディバインピアス
指:エーテルリング・アストラルリング・壮健の指輪・アクアマリンリング
背:闊大の外套
腰:パワフルロープ
投てき:ヘッジホッグボム


タブナジア風タコス(MP+20 防+25%(cp150))
メロンジュースx3
バイルエリクサー(使わず)
プロエーテル(使わず)
ペルシコス・オレ
ハイポx5(使わず)



MP装備、神聖スキル装備重視。
防御装備は、土杖くらいです。
寝かせに自信があったから!
うそです。単に、装備を揃えるのがめんどくさかっただけです。



リポーズは光魔法なので、光曜日に突入。なんとなく願掛けのようなもんです。
今回は、突入して移動しながら強化をかけていったんですが、
マートの居るところまでまず行って、
そこで強化をする方が、相手がなんの強化をしているか見えていいかもですね。
事前に、チャットフィルターで、NPC関係の項目をオフにしておくのを忘れずに。




開幕は、マートがブリンクを張っている可能性があるので、バニシュガ。
あとは神聖スキル装備+光杖でリポーズ。
ブリンクやスキンは、剥がれ殴られしたら逐一張替えをしておく方が安全でしょか。


じいさんはよくお休みのようです



結果。


リポーズはめ健在wwwww修正されるねwwwwwww


いやホントに、修正されかねないくらい楽ですよ・・・。


白マートは「戦闘状態になってから5分持たせる」がクリア条件なんですが、
ベストタイムの4分弱の人は、殴り倒したんでしょうかねw



リポーズ導入後の白70限界5ログ