追いはぎ

学者が使える魔法は、赤白黒で既に覚えているものがほとんどです。
私は黒のレベルがそれほど高くないので黒魔法は網羅してないのですが、
学者は70から4系黒魔法が使えるようになります。(黒の補遺使用時)
これは新しく買わねばならないわ。


競売を眺めながら、値切りに値切ってぼちぼち落札していってるのですが、
なんでかエアロ4だけ飛びぬけて高い。
大体1〜2万、ファイア4がちょっと高くて3万弱。なのにエアロ4だけなぜか7万。


ドロップのしやすさしにくさがあるのかしらと、それぞれの魔法の出先を調べてみると、


ストーン4 
流砂洞 Antican Quaestor


ウォータ4 
BCNM 皇国軍・黒の書の全箇所 
ベドー Sapphire Quadav


ブリザド4 
BCNM 皇国軍・黒の書の全箇所
グスタフの洞門 Doom Warlock
ランペールの墓 Spartoi Sorcerer


サンダー4 
高レベルのPot族


ファイア4 
ズヴァール城外郭 Dread Demon
怨念洞 Million Eyes


エアロ4 
BCNM 皇国軍・白の書の全箇所
オズトロヤ城 Yagudo Prelate


戦績BC黒の書はシャウトが多いから供給も多くて安くなるんだろうけど、
他と同じ通常モンスのドロップなのになんでエアロ4だけ高いんだ。ドロップ渋いのか。
とりあえず、高いなら取りに行けばいいじゃなーい。
オズ最上階ヤグなら金策にもなるし、出なきゃ稼ぎで買えばいいじゃなーい。




フェローさん連れてオズ篭り。



最上階のトーチ周りはヤグがうじゃうじゃ居るけど、フェローさんと2人ならそこそこ裁けます。
忍ヤグはちょっと距離を取ると遠隔と遁しかしてこなくて、その場から動いてくれないので、
それに気付いた他のヤグががつがつリンクして、鬱陶しい事この上ないです。
4匹も相手してくれるとかモテモテだね♪ 他でモテてくれ。


サポシで行って、フェロー2回分くらいで出たので、そこまでドロップ渋いわけでもない?
とまれ、7万儲けた上にトルネドx2、箱を開ければ1万ギル、と懐も少しぬくぬくです。